MENSA会員のポケモン雑記

1日1匹、ポケモンについて語ります

ロゼリアコミュデイお疲れ様でした!【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

軽く捕まえた方も、がっつり歩いて卵割った方も、色違い乱獲した方も

お疲れ様でした!

ロゼリアはexcellentが狙いづらいポケモンで経験値稼ぎにはあんまり向きませんね。そもそも倍率かかってないですし。

f:id:mpokemon:20210207142104j:image

私は6匹の色違いをゲットできました!

そして何より色違いのロゼリアの色が美しい

f:id:mpokemon:20210207143131j:image

っていうのが、派手な色違いとはまた違った良さがありますよね。微妙に本体の色も変わっています。

 

ちなみに色違いロゼリアのような真っ黒の薔薇は自然界には存在しないです。濃い赤で黒っぽく見えるものなら結構売っているみたいですね。

(ロゼリア系統のポケモンかなり好きなのでもっと語りたいところですが、語るのはランダムでロゼリアが当たった時にします)

 

 

実は書いている段階ではまだ14時なのですが、もうここで終わろうと思います。なぜなら

f:id:mpokemon:20210207142242j:image

ボールが切れた

おうちの中からやってるのでボールが切れちゃうんですよね。色違い結構捕まえましたしもういいかなと。

 

個体紹介

f:id:mpokemon:20210207142617j:image

こちらハイパーリーグ用のロズレイド。強いのか分からない上あんまりやってないんですけど、念のため。いい感じの個体値でした。99%みたいなやつ。

 

 

f:id:mpokemon:20210207142733j:image

そして色違いの内1匹が星3でした!

 

まとめ

みなさんは色違い個体値ロゼリアは捕まえられたでしょうか?私100%も欲しかったのですが出る前にボールが切れてしまいました…(準備不足)

 

普段はポケモン1種類にフォーカスを当てたブログを書いてます。良かったらこちらからどうぞ。

mpokemon.hatenablog.com