MENSA会員のポケモン雑記

1日1匹、ポケモンについて語ります

【第47回ポケモン語り】コジョフー編!ゲーマーへの転身!

どうも皆さんこんばんは。Mぽけと申します。

このブログではランダムに選んだポケモンについていろんな視点からお話ししていきます。

前回のマンムー編はこちらから
mpokemon.hatenablog.com

 

さっそくいきましょう第47回はNo.619!

f:id:mpokemon:20210314174859j:image

コジョフー!剣盾ではヨロイの孤島から登場しました。チャレンジロードに出現します。

足が速く、コジョフーに追いかけまわされた経験がある方も多いと思います。

目次

名前

コジョフー オコジョ+カンフー

名前の元ネタや由来 - ネタポケまとめ改@wiki【2/12更新】 - atwiki(アットウィキ)

これは間違いないと思いますね。どちらも見た目通りです。

英名は「Mienfoo」でカタカナにするなら「ミェンフー」ですかね。

英語の方が個人的に好き、音が良い。

イラスト、モチーフ

赤と黄色がベースの体毛のオコジョがカンフーしてます()

モチーフはオコジョとカンフーですね。

図鑑説明

よくきたえられた コジョフーは 1ぷんで 100かいをこえる チョップを うつことが できる。

コジョフー|ポケモンずかん

ソードの図鑑説明

なんて魅力的な能力なんだ…

f:id:mpokemon:20210314181244p:image

絶対ゲームの連射上手い。欲しいよこの能力。

 

化石掘りはコジョフーにやらせたい。

Mぽけの印象

かなり可愛いポケモンですよね。

このポケモンはBW出身ということもあり50レベで進化する大器晩成とも言えるポケモンです。

育成は大変ですが進化すればより攻撃的な力を手にするロマンのあるポケモンですね。

第47回おわり!

Twitterもやってるので良かったらフォローお願いします。基本フォロー返しますし、何かひそかにご質問ご意見等あればDMしていただければと思います。

Mぽけ (@Mpoke_) | Twitter

もちろんコメントもお待ちしてます!最後まで読んでくれてありがとう!

次回はこちら