MENSA会員のポケモン雑記

1日1匹、ポケモンについて語ります

【第43回ポケモン語り】チュリネ編!栽培して一攫千金!

どうも皆さんこんばんは。Mぽけと申します。

このブログではランダムに選んだポケモンについていろんな視点からお話ししていきます。

前回のバタフリー編はこちらから

mpokemon.hatenablog.com

 

さっそくいきましょう第43回はNo.548!

f:id:mpokemon:20210310151546j:image

チュリネ!かわいい。

剣盾ではヨロイの孤島から登場しました。ヨロイのストーリーにも関与してきたので覚えてる方も多そうです。

ハニカーム島に行けば簡単に手に入ります。ビークインと戦ったところですね。

目次

名前

チュリネ チューリップ+百合根

名前の元ネタや由来 - ネタポケまとめ改@wiki【2/12更新】 - atwiki(アットウィキ)

百合根、この天ぷらにして食べるやつですね

f:id:mpokemon:20210310154046p:image

チューリップの根のような気もします。どっちでしょうね。

イラスト、モチーフ

イラストも百合根か根がモチーフでしょう。根ですけど葉っぱも生えてます。

図鑑説明

あたまの はっぱを かじると とても にがいが つかれた からだを げんきにする こうかが あるのだ。

チュリネ|ポケモンずかん

Xの図鑑説明

とても苦いということで、ふっかつそうのような文章ですよね。

ふっかつそうはチュリネから取ってるのかもしれません。

f:id:mpokemon:20210310160035p:image

チュリネ栽培。

もしふっかつそうに出来るならひとつ2800円で売れます()

Mぽけの印象

うーんとにかく可愛い。チュリネ自体にあんまり思い入れはないですけど、ドレディアとセットでも絵になりますよね。

第43回おわり!

Twitterもやってるので良かったらフォローお願いします。基本フォロー返しますし、何かひそかにご質問ご意見等あればDMしていただければと思います。

Mぽけ (@Mpoke_) | Twitter

もちろんコメントもお待ちしてます!最後まで読んでくれてありがとう!

次回はこちら