MENSA会員のポケモン雑記

1日1匹、ポケモンについて語ります

砂かきウオノラゴンを使うなら絶対モンボ!!【ポケモン剣盾】

どうもみなさん、Mぽけです。

夢特性〇〇かきのカセキメラ、使ってますか?

有名な方がカバノラゴンイベルタルを使って結果を残したこともあり、使っている方、使ってみようと思っている方多いんじゃないでしょうか?

夢特性のカセキメラポケモン(ウオノラゴン、パッチラゴン、ウオチルドン、パッチルドン)を使う時に気をつけることがあります。

それはレイドで捕まえる時に

モンスターボールに入れること!!

f:id:mpokemon:20210221130539j:image

これは趣味とかではなく、実用性に基づいた話です。

モンボ以外に入れていると、夢特性であることがバレてしまいます。

f:id:mpokemon:20210221130736j:image

夢特性であることが確定する理由

  • カセキメラのレイドで通常特性は出現しない
  • 特性パッチ、特性カプセルのどちらを用いても「夢特性→通常特性」に変えることは出来ない
  • ウカッツからはモンスターボールに入ったカセキメラが貰える

要するに通常特性はモンスターボールにしか入れられないということですね。

 

裏を返すとモンボ以外から出てきたカセキメラは夢特性なので、出てくる時のボールは見ておくとお得です。もしモンボ以外だったら夢特性として対処出来ます。

 

今回は短いですがこれで終わります。普段はこんな感じのブログ書いてるので良かったらどうぞ。

mpokemon.hatenablog.com

 

 

f:id:mpokemon:20210221130922p:plain