MENSA会員のポケモン雑記

1日1匹、ポケモンについて語ります

【第48回ポケモン語り】マグマッグ編!砂漠すらも極寒の地!?

どうも皆さんこんばんは。Mぽけと申します。

このブログではランダムに選んだポケモンについていろんな視点からお話ししていきます。

前回のコジョフー編はこちらから

mpokemon.hatenablog.com

 

さっそくいきましょう第48回はNo.218

f:id:mpokemon:20210317194148p:image

マグマッグ!剣盾には登場しません。

USUMでウルトラホールに入ると進化後のマグカルゴが出ることがあるので、それを親に孵化するのが入手によさそうです。

目次

名前

マグマッグ マグマ+slug(ナメクジ)

https://w.atwiki.jp/p649493386251151/pages/571.html

ナメクジモチーフは見た目から分かりますが、名前にも入ってるみたい。

マグマッグ」自体が繰り返しになっていてリズムがいい名前なので全然知りませんでした。

イラスト、モチーフ

名前から分かるように、マグマ+ナメクジ

進化するとカタツムリになりますね。

f:id:mpokemon:20210317194820j:image

しかし現実のナメクジはカタツムリより進化した種のようです。

調べていたら色んな記事が出てきたので、気になった方は調べてみてください。

図鑑説明

かざんちたいに おおく はっせい。 あたたかい ところを さがしてのろのろ はいずりまわっている。

マグマッグ|ポケモンずかん

Xの図鑑説明

「ようがんポケモン」ということで、おそらく体はマグマで出来ているでしょう。

マグマは基本1000℃くらいはあるらしいです。

そんなポケモン「あたたかいところ」って何度なんでしょうか。

体温が36℃の人間が40℃の風呂で暖かいって言ってるんですから、1400℃くらいは見積もった方がいいかもしれません。

f:id:mpokemon:20210317195948p:image

というかマグマッグからしたら世の中ほとんどめちゃくちゃ寒いんでしょうね、可哀想に。

のろのろしか動けないのも辛い。

Mぽけの印象

マグマ×ナメクジでマグマッグっていうネーミングに感動しました。

このブログやってるとネーミングに感動することが多いですね。

第45回おわり!

Twitterもやってるので良かったらフォローお願いします。基本フォロー返しますし、何かひそかにご質問ご意見等あればDMしていただければと思います。

Mぽけ (@Mpoke_) | Twitter

もちろんコメントもお待ちしてます!最後まで読んでくれてありがとう!

次回はこちら