MENSA会員のポケモン雑記

1日1匹、ポケモンについて語ります

【第50回ポケモン語り】チャオブー編!※食べられません

どうも皆さんこんばんは。Mぽけと申します。

このブログではランダムに選んだポケモンについていろんな視点からお話ししていきます。

前回のガチゴラス編はこちらから

mpokemon.hatenablog.com

 

さっそくいきましょう記念すべき第50回はNo.499!

f:id:mpokemon:20210319184450p:image

チャオブー

記念すべき50回にあんまりパッとしな((ry

…コホン。剣盾には登場しませんね。

欲しい方はSMの島スキャンで入手出来るエンブオーに卵を産ませて進化させるのが良いかと思います。

目次

名前

チャオブー 炒(チャオ、炒める)+ブー(豚の鳴き声)

名前の元ネタや由来 - ネタポケまとめ改@wiki - atwiki(アットウィキ)

中華っぽいポケモンです、チャーハンの具材にしか見えなくなりました。

ブラックホワイト、いわゆる五世代の最初にもらえるポケモンは和中洋の3種類になっているとはよく言われますね。

イラスト、モチーフ

このポケモンがすこし間抜けっぽく見えるのは(好きな方すみません)、多分首がないからだと思うんですよね、首。

おにぎりか卵から手足が生えたみたいな姿してます。

f:id:mpokemon:20210319185744p:image

違和感なし!!!鼻が梅干しに見えてきた。このポケモン実は食べられたりしない?

あ、モチーフは多分豚です。

図鑑説明

たべるほどに もやすものが ふえていぶくろないの ほのおが つよまりパワーも どんどん あふれだすのだ。

チャオブー|ポケモンずかん

Xの図鑑説明

胃袋内に炎があるようですね、おそらく食べ物は燃やしてエネルギーにするのでしょう。

ここでもやっぱり食べ物の話が出ます。

f:id:mpokemon:20210319191250p:image

チャオブーで料理を作り、出来上がったらチャオブーごといただけ…いただけませんね。

これまたエネルギーにできそうなポケモンです。

Mぽけの印象

初見でライバルから出てきた時には「ポカブが立った!」って印象でした。というか影が薄い。

個人的にはBWでツタージャ、2でミジュマルを選んだので縁もなかったんですよね。

こんなにおいしそうなポケモンとは思いませんでした。

第50回おわり!

ついに50回になりました、、。

いつも読んでくださってる方、今回だけでも読んでくださってる方、ありがとうございます。

1人読んでくれる人がいれば続けられるのでこれからもよろしくお願いしますね!

 

Twitterもやってるので良かったらフォローお願いします。基本フォロー返しますし、何かひそかにご質問ご意見等あればDMしていただければと思います。

Mぽけ (@Mpoke_) | Twitter

もちろんコメントもお待ちしてます!最後まで読んでくれてありがとう!

次回はこちら