MENSA会員のポケモン雑記

1日1匹、ポケモンについて語ります

【第38回ポケモン語り】ディアンシー編!換金性能最強!?

どうも皆さんこんばんは。Mぽけと申します。

このブログではランダムに選んだポケモンについていろんな視点からお話ししていきます。

前回のメェークル編はこちらから

mpokemon.hatenablog.com

 

さっそくいきましょう第38回はNo.719!

f:id:mpokemon:20210303165404p:image

ディアンシー!このブログでは初の幻のポケモンです。

幻のポケモンは通常プレイで手に入れられない(またはなかった)ポケモンのことを指します。

ディアンシーは2015年に配布されたものが最後のようですね。

目次

名前

ディアンシー diamant(仏語でダイヤモンド)+Sith(シー、妖精)

名前の元ネタや由来 - ネタポケまとめ改@wiki【2/12更新】 - atwiki(アットウィキ)

知らないですけどダイヤモンドにちなんでそうではありますね。英名「Diancie」はそのままです。

イラスト、モチーフ

図鑑説明にも出てきますが、メレシーとよく似た姿をしていて、突然変異といわれています。

そしてこれが

f:id:mpokemon:20210303170815p:image

メガディアンシー

比較するとベールのようなものを纏い、足元にあった岩がなくなっていますね。中身のダイヤが出てきたような感じです。

頭のダイヤがハートになっててかわいい。

図鑑説明

りょうての すきまで たくさんの たんそを あっしゅくして たくさんの ダイヤを いっしゅんで うみだす。

ディアンシー|ポケモンずかん

Yの図鑑説明

このポケモンのパワーもやばいですね。メェークルよりやばいです。

人工ダイヤモンドは超高気圧に加え1600℃で作ったりするらしいので、そのくらいの力は持っていても不思議ではありません。

というかそもそも「たくさんのたんそ」ってなんだ。どこから持ってきたんでしょう。

f:id:mpokemon:20210303172224p:image

なんにせよ金には困らなさそうなポケモンですね。

Mぽけの印象

やっぱり映画でしょう。ネタバレは控えますがディアンシー、キーストーンを作れるような描写があったのでメガシンカとも関係しているかもしれません。6世代出身ですし。

ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー

最近は破壊の繭さん、ランクバトルを破壊して回ってます。

そしてわたくし、配布された色違いを持ってない!!欲しい!!!!!!

第38回おわり!

Twitterもやってるので良かったらフォローお願いします。基本フォロー返しますし、何かひそかにご質問ご意見等あればDMしていただければと思います。

Mぽけ (@Mpoke_) | Twitter

もちろんコメントもお待ちしてます!最後まで読んでくれてありがとう!

次回はこちら