MENSA会員のポケモン雑記

1日1匹、ポケモンについて語ります

色違い厳選のためのBOX、永久保存版【ポケモン剣盾】

どうもみなさん、Mぽけです。

色違いを厳選しようと思う方なら「ひかるおまもり」ゲットしたいですよね。

今回ソードを始めるにあたって、データを消して複数回図鑑を埋める可能性がありこのBOXを作りました。

このBOXをHOMEに置いておけば、ポケモンホームを連携させたSwitchのデータはすぐに「ひかるおまもり」「あかしのおまもり」を手に入れられます。

2台目以降のSwitchのデータにも使えるのが便利ですね。複数のデータを使ってる方は作るのをオススメします!

周回する時にはガラル三鳥の証持ちも欲しかったのでヨロイ島図鑑まで作りました。カンムリまで作ってもよかったのですが、レイスポスブリザポスレジドラゴあたりが足りなくて断念。ストーリー2周したらカンムリも追加します。

図鑑埋めしたい方は声かけていただければお貸しできます。TwitterのDMかリプでお願いします。

Mぽけ (@Mpoke_) | Twitter