MENSA会員のポケモン雑記

1日1匹、ポケモンについて語ります

ランクバトルシリーズ8!禁止伝説の強いポケモンまとめ【ポケモン剣盾】【冠の雪原】

みなさん、ランクバトルが変わります。

ここに竜王戦で使われていたり、強そうな禁止伝説(もはや禁止ではないが)のポケモンをのせていこうと思います。構築記事などを参考にさせていただきました。

断っておきますが環境が始まる前なので分からないことだらけです。始まったら型開発とか進んでいろんなポケモンが出てくると思います。これも追加してほしいとかあればコメントかDMにお願いします。

ザシアン

f:id:mpokemon:20210122145253j:image

持ち物 ふとうのけん

技 きょじゅうざん、インファイト、じゃれつく、みがわり、つるぎのまい

圧倒的な素早さと火力な上にダイマックスしても変わらないぶっ壊れ技もある。やばい

ムゲンダイナ

f:id:mpokemon:20210122145534j:image

持ち物 くろいヘドロ こだわりメガネ 回復実等

技 ダイマックスほう どくどく じこさいせい コスモパワー ヘドロウェーブ 火炎放射等

殴り役も耐久も出来る。やばい

日食ネクロズマ

f:id:mpokemon:20210122145905j:image

持ち物 弱点保険 いのちのたま たべのこし等

技 メテオドライブ じしん ロックブラスト サイコファング みがわり りゅうのまい コスモパワー あさのひざし

 

特性で硬い、種族値高いし積める。やばい

ゼルネアス

f:id:mpokemon:20210122150157j:image

持ち物 パワフルハーブ

技 ジオコントロール ムーンフォース ドレインキッス サイコキネシス みがわり等

 

基本この型しかないけど強すぎる。やばい

イベルタル

f:id:mpokemon:20210122150535j:image

持ち物 いのちのたま等

技 デスウィング ぼうふう あくのはどう きあいだま はねやすめ ふいうち等

 

火力の鬼、新しいダイジェッター。やばい

バドレックス白馬

f:id:mpokemon:20210122150814j:image

持ち物 弱点保険 イバンのみ いのちのたま等

技 ブリザードランス インファイト しねんのずつき 10まんばりき こらえる つるぎのまい

 

ブリザポスが種族値と専用技引っ提げてきた。やばい

カイオーガ

f:id:mpokemon:20210122151648j:image

持ち物 こだわりスカーフ こだわりメガネ等

技 しおふき こんげんのはどう かみなり ふぶき等

いにしえから伝わるカイオーガのスカーフしおふき。やばい

ホウオウ

f:id:mpokemon:20210122151905j:image

持ち物 厚底ブーツ

技 せいなるほのお じこさいせい みがわり ブレイブバード じしん等

 

再生力で無限にサイクル回してくる。やばい

おわり

普段は1日1匹にフォーカスを当てた解説や考察のようなものを上げています。第1回はこちら

【第1回ポケモン語り】進化するとあのドス〇ベポケモンに!? - MENSA会員のポケモン雑記

Twitterもしているのでよろしければフォローよろしくお願いします。

Mぽけ (@Mpoke_) | Twitter